プチオフ

2011.05.23

会社オフ?

ずいぶんとご無沙汰しておりますが、なんとか元気でやっております。
いろいろと(たいしたことのない)ネタもあったのですが、なんとなく自粛ムードもあって放置が続いておりました…。

さて、タイトルの通り、先週の金曜日に第1回の会社(の車好きによる)オフ?を開催しました。

続きを読む "会社オフ?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.01.12

三連休その2

前回から引き続き、三連休の2日目は久しぶりのオフ会でした。

今回の主役は、北海道に転勤となる(予定の)ガストさん。
BEM77さんとともに山口からやって来られ、広島からはてんとう虫さんと私がお迎えしました。

20100111_3

待ち合わせは広島のSAB、昔からですけど"Super"ではなく"Small"なオートバックスです(笑

時間がお昼すぎということもあり昼食にしようと近くのショッピングモールへ向かいますが、この日は珍しいほど車が多く、駐車場の待ち時間とお店の待ち時間を考えて断念。
別のお店へと移動しました。

その間、ガストさんに「せっかくだから…」とロードスターに乗ってもらってました(しかもオープンで!)。
渋滞の中、派手な色の車でかなり目立ったかもしれませんが…しばし堪能していただくことができました。

私はといえばガストさんのCL1に乗らせてもらいました。
かなり久しぶりでしたが(1年前のインディゴ号以来でしょうか)今乗っても楽しい車ですね。
H22Aはやはりトルクフルだなあと感じさせられます。


移動した先のお店は運よく空いており、注文後まもなく商品がやってきました。

広島といえばやはりこれ、広島風お好み焼きです。

20100111_4

写真だとあまりおいしそうに見えないですけど、いい味してました。
さすがに北海道では食べられないかもしれませんね…。


その後はコーヒー屋さんに移動し、しばし雑談タイムです。

20100111_6

なんといいますか…あまり便利な場所にないコーヒー屋さんにしてはけっこう高いコーヒーでしたが、まろやかでこちらもいい味出してました。
ちなみに私はかなりのコーヒー好きですが、あまり味にはうるさくありません(汗)。


しばしの時間を過ごした後、解散です。
山口から北海道とはかなりの長距離異動ですが、おそらく2~3年でしょうということで…戻ってこられたらまたオフ会でもしましょう!>ガストさん

参加の皆さん、どうもお疲れさまでした。

20100111_5

(おまけ)
ガスト号の無限マフラーエンド。
内面はまずまずですが、外周はあと一歩かも(笑)。

20100111_7


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.01.03

あけましておめでとうございます

正月も3日となりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も細々と更新していきますので、よろしくお願いします。

さて、私は今日から仕事です…が、年末年始に幸運にも4連休を取ることができました。
それにあわせて恒例の関西オフに参加してきましたので、新年の挨拶に加えて簡単なレポートなど書いてみます。


年末年始の休みはまず無理だろうと思っていたところ、突然12/30~1/2の4日間休みが取れることになり、それならばとオフ会を31日に設定してもらいました(幹事はやぎたろーさん)。

ところがてらやーんさんが、家庭の事情により急遽不参加に。
残念ですが仕方がありません。

さていよいよ当日…前日洗車したにもかかわらず、天候はこのとおり(T_T)

出発~


寝坊したけいけいをせかして出発です。

今回は会社からナビを借りてきてたのですが、ちょっと高性能過ぎて迷子になってしまい、予定よりもはるかに時間オーバーして到着(汗)。
参加のやぎたろーさん、hiro CF-4さん、たじぼーさん、インディゴさんが食事中のところに割り込むことに。

その後しばらくの間、SAB散策や雑談をして過ごします。
そしていつものケーキ家さんへ。

道中は2台での移動だったので、やぎたろーさんのエボXに試乗させてもらいます。
5月にも試乗させてもらいましたが、あらためて乗るとツインクラッチSST、非常に気に入りました。
普通のパドルシフト付トルコンやCVTはどうも好きになれませんが、これはトルクコンバーターの滑りがないのが感覚的に非常にしっくりきます。
街中はイージードライブが可能だし、レスポンスはよいし、シフトダウンのブリッピングも自然だし、これなら楽でかつ速く走れそうだなあと感心してしまいました。

しかし…このクルマ、タイヤの減りが異常なまでに早いんだそうです(やぎたろー号は、1万キロ弱でスリップサインが!)。

そんなわけでお店に到着。
車庫入れするたじぼーさんと誘導するhiroさん。

車庫入れ中~

たじぼー号はこの日も無限マフラーの出口まで綺麗でした。
もう一台のインディゴ号は…要努力かな(笑)。

お店はいつものこの店。

いつも人気のお店です

あまりケーキの味がわからない私にも、「 お い し い ・・・」と思わせる味です。

注文したのはこの2点、手前の「ショコラ」と奥の…なんだったかな(汗)。
食べ損ねたてらやーんさんには、この写真だけメールしておいてあげました。

うーん、思い出せない

お味をしっかり堪能したあと、再びSABに戻ります。
ここでUMEさんが少しだけ合流されました。

その後はファミレスに移動して夕食です。
今度はインディゴさんのCL1と私のCL7を交換し、久しぶりにH22Aを堪能(ってほどでもないですが)させてもらいました。
インディゴ号はすでに12万キロオーバーとのことですが、極めて快調でした。
足回りもいい感じで、参考になることも多かったです。

食事しつつ、いろいろな話題で結構な時間を過ごし、解散です。

帰りはETC割引になるようゆっくりと、さらに高速走行用の減衰力セッティングも調整しながら走ります。
ちなみに高速道路では、フロント7段・リア8段の少々固めがちょうどよろしかったです(吊るしのアラゴスタではありませんが)。

13.5km/Lでした

眠気に負けそうになりながらなんとか帰宅。
47L給油したので燃費は約13.5km/Lでした。
少し悪いような気もしますが、スタッドレスなのでこんなものでしょうか?


というわけで参加の皆さん、おつかれさまでした。
また機会があれば参加したいですが…GWもお盆もちょっと無理かなぁ(汗)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.05.21

2008GWオフ

GWからもう3週間近くになろうとしていますが…今年は5/3と4のオフに参加してきました。

まずは5/3の広島SABでBEM77さんと。

2008gw_01

お会いするのはMINEサーキットの走行会以来ですから、はや3年!

時間が限られていましたので短い時間ではありましたが、楽しい時間を過ごすことができました。

それと車のオフだからといって車の話ばかりをするわけでもなく、一種の「異業種交流」みたいなところもオフのよさかもしれません。


そして翌日、こちらは恒例?の関西オフです。

いつもならサンシャインワーフSABに集合して、おいしい(←重要)ケーキを食べに行く…というのが定番なのですが、今回は趣を変えてカートオフとなりました。

きっかけは何だったでしょうか…てらやーんさんが「わしゃカートをやってくるのや」と言ったのが発端だったかな?
やぎたろーさんが「宝塚にもカート場があるがな」と、トントン拍子に話が進み、今回はカートオフとなったのです。

いつものように…少々遅れて出発(汗
しかもGWだけあって、それなりに渋滞しています。

続きを読む "2008GWオフ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.05.06

2007GWオフ!

今年もまたまた恒例のGWオフに参加してきました。

オフ会といっても最近は「内輪で集まるお食事会」のようなもので、車の話ばかりではなくなってきました。
それぞれの車が変わってきたことや、購入以来年月がたったことで皆さんの車が完成されてきたからでしょうね。
とはいえ少人数でゆっくり話をする時間はなかなか楽しいものです。

さて…今回はGW直前まで仕事が非常に忙しく、集合場所などぎりぎりまでわからない状態で数日前になって『オートバックス神戸三田インター店』だと聞きました。
いつものサンシャインワーフではないの?と思いましたが、やぎたろーさん曰く『てらやーんがおいしいケーキ屋さんがあると言ってるから』ということだったようです。
いつも遠方から参加の私はすべて幹事さんにお任せで、言われた場所に行くだけなのですが。

集合時間は11時、GWということもあり早めに出発するつもりでしたが…いつものごとく少々遅れて出発(汗
実はこの前日が私の部署の

 『忘年会兼新年会兼花見兼歓送迎会』

だったこともあり、眠くて眠くて…。

年末からずっとばたばたが続いて、忘年会も出来なかったんですよね…はぁ…。


そんなわけでしたが、高速道路は思ったより混んでおらず、比較的スムーズに到着。

20070429_1

なんとてらやーんさんに次ぐ2番手で、一番近くのやぎたろーさんは遅れて到着でした。


インディゴさんとガストさんの到着まで時間がありそうだったので、久しぶりにてらやーんさんのGTIを試乗させてもらうことに。
そういえばビルシュタインになってからは初めてです。

2L・NAのCL7と比べると、とにかくトルクがあって楽々という感じですね。
ボディはガッチリしているし、足は若干スプリングが勝ち気味かなという気がしないでもありませんでしたが、しなやかでいい感じです。
てらやーんさんも私のCL7に試乗し、仕様変更をおえたばかりのアラゴスタを堪能してもらいました。
結果、乗り心地はアラゴスタのほうがよかったですけどね(^o^)


試乗から戻ってみると、残された人たち(やぎたろーさん、てらやーんさん奥さん、けいけい)で

20070429_2

こんなものを集めてました(汗

このひとたち…いったいこれにいくらつぎ込んだろう…。


そうしているうちに、インディゴさんとガストさんが到着。
皆で噂のケーキ屋さんへ向かいました。


ところが…

20070429_3

GWで皆さん暇なのはわかるのですが…いや、私たちもそうですが…なんですかこの行列は…。
この写真でもほんの一部分しかわからないくらい、すごい人だかりです。

私と同じで待つのが苦手なてらやーんさんは、言い出しっぺながら嫌になったみたいですが、ここまで来たのだし…と待ってみることにします。

あまりにも待ち時間が長いので、途中でこんなものも。

20070429_4_1

手にとっているのは、妙に厚着のインディゴさん。
「寒いところから来たから」厚着なんだそうですが、その分暑かったのでは?>インディゴさん

このアイス、甘すぎることもなくおいしかったのですが、体調不良を押して参加のガストさんにはちょっと気の毒でした。
その後の待ち時間では辛くなられたようで休まれていましたが…。


なかなか前に進まないなあ、と思っていましたが店内に入って理由がわかりました。
ケーキの製造はせっせと行われていましたが、注文~包装~支払の段取りがあまりよくないみたいです。
人間、待ち時間であれこれ考えていてもいざレジの前に立つとどれにしようか悩むものです。
そのときのやりとりと包装の時間でだいぶ損してるように思えました。

店:『いらっしゃいませ』
客:「えっと…あれとこれと…あっ、それもいいなあ…うーん、どれにしよっかなあ…」
客:「やっぱりあれはやめて、それ2つ!」
店:『ありがとうございます』→ごそごそと包装開始

こんな感じで。

こうするよりは、あらかじめさっさとメニューを渡して注文を聞いておいて、レジでは支払と受け渡しだけにすればもっと客をさばけるのになあ、と商才のない私でも思ってしまいました。


待ち時間は結局、1時間半にも及びました。
積もる話もあったので退屈でたまらない!ということはなかったですが、さすがに立ちっぱなしは少々疲れました。
疲れからくる皆の怒りは、てらやーんさんに向かったのは言うまでもありません(笑

そしていよいよ目的のケーキをゲットして、さて…どこで食べようか(汗
皆で考えた結果、近くのSATY内の某所で食べることに。
お皿もフォークも飲み物も調達できてよかったのですが、少々にぎやかすぎたかな。

20070429_5

それぞれにケーキを配置して、いただきます o(^-^)o

20070429_6

お味のほうはなかなかでした(あまり私の味覚はあてになりませんけど)。
が、1時間半も待つ価値があるかと言うと…どんなケーキでもそうですが…

『ない』

かもですね。


長い待ち時間で中途半端な時刻になったこともあり、こんなものも登場。

20070429_7

これもなかなかおいしゅうございました。


いったん駐車場に戻り、記念撮影。

20070429_8

ついでにマフラー出口チェックもやってみました。

まずはインディゴさん。

20070429_9

「イマイチだね~」と私が指摘すると、『綺麗にしてたんですよ!でもそれから1000km以上走ってるからさあ』と言われてました。
うーん、まあ仕方ないか。


お次はガストさん。

20070429_10

写真ではわかりにくいですが、ちゃんと綺麗にされてました。
『当然ですよ、ちゃんと掃除してきたんですから!』
とおっしゃられてました(^-^)


無限ではないけれど、やぎたろーさん。

20070429_11

論外、です(爆

おまけに

20070429_12

『ついさっき洗車機で洗ってきた』

のがバレバレですよこれは(笑


私はもちろん

20070429_13

綺麗にしてきましたよ。
mikeさんにはお会いできなかったですが、これならきっと大丈夫だったはず(^-^)
もっとも最近、焼きが入って変色しつつあるのですが…。


おっと忘れていました、てらやーんさんの純正マフラー

20070429_14

あいかわらずの、ノーケアぶりです(ボディは綺麗でしたけど)。
『直噴やからしゃあないんや』とは本人の弁ですが、やる気の問題でしょうね、きっと。

皆さんどうかオフ会などで見かけたときは

『相変わらず出口が汚いですね』

と声を掛けてあげてくださいね。


ここで実家に戻らなければならない、ガストさんとお別れです。

20070429_15

体調が悪い上にこれから飲みだとのことでしたが…大丈夫だったでしょうか。
そうそう、ガストさんは話題のオーバーフェンダーを装着されていましたが、ガストさん自身がまだ詳細にアップされていないので撮影は遠慮しておきました。
遠距離からのこのカットでも何となくわかりますが…。


この後またまたABに戻りましたが、せっかくなのでインディゴさんのCL1を運転させてもらいました。
うーん、CL1はやはりトルクがあります。
クロモリフライホイールを入れてからトルクが落ちたと言われていましたが、それでも十分ではないでしょうか。
それよりも足回りが好印象でした。
少々固めではありますが、収束がよいしロール感も少ないし、街乗りとサーキットを兼ねるにはちょうどいいなあと思いました(ちなみに足は、エナペ改+10k6kです)。

20070429_16


Superではないオートバックスなので、あまり見るものもなかったのですが、ちょっといいなと思ったのがこれ

『ナビ付レーダー探知機』なのか『レーダー探知機付ナビ』なのか微妙なところですが、ダッシュボード上に貼り付けて使用できる便利なものです。
もっとも気になっていたのは、今回唯一ナビ非装着の私だけでしたけど…。


ついさっきケーキを食べたばかりのような気もしますが、いい時間になったので軽く夕食を摂ることに。
ここでもしばらく話が盛り上がり…

20070429_17


駐車場でもしばらく過ごして解散です。

20070429_18


帰りはETCの割引が適用できるようにゆっくり走っていましたが、そんな調整をする必要もないくらい途中で睡魔に襲われて、休憩を余儀なくされました。

CL7でゆっくり走ると眠くなって困ります(苦笑


今回の走行距離は約650km。

20070429_19


給油量は50Lだったので、燃費は13km/L…あまりよくないですね。
タイヤ外径が大きくなったせいなのか、アライメントが大狂いで抵抗になっていたのか、どこかに問題があるのか…はたまた運転を替わって私が寝ている間にけいけいが暴走したのかわかりませんが…。


というわけで、今回も楽しく過ごし、無事に帰ってこれました。
参加の皆さん、どうもありがとうございました。

そして…1時間半もの間、お疲れさまでした(^o^;

機会があれば、またぜひ…。


でも…次回はいつものケーキ屋さんがいいなあ…(^o^;

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006.10.07

タカタサーキット

1ヶ月くらい前のことになるでしょうか、ばっし~から『ガストさんを誘ってタカタへいきましょうよ』という話がありました。
ガストさんに伝えたところ『ぜひ行きましょう!』と返事をいただいて日程もすんなり決まり、行ってきましたタカタサーキット。
もちろん私は見学ですが(^^;

ガストさんははるばる米子から来られるということもあり、お昼に集合しましょう、という話になっていたのですが…私が目覚めたのはなんと12時過ぎ(汗)。
あわてて準備してると、ばっし~からメールが。
『すみません、今起きました…』
ぉぃ…アナタ主役ではないの?と思ったものの、お互い様ですから何とも言えません。
ところがガストさんも色々あったようで、結局みんな揃って遅刻ということになってしまいました(最後に着いたのは私でしたけど 汗)。

Hi350197
それはともかく、準備をするばっし~。

Hi350198
ばっし~DC5の足回りは、TEIN→ENDLESSときて、現在は何と純正。
原点回帰なんだそうですが、なかなかいい車高の上がり具合です。

Hi350199
そんなわけで走行開始。
しかし私はガストさんのカメラで撮りまくってたので、肝心の自分用の写真がありません(汗)。

主に増設された最終コーナー手前のシケインで撮影していたのですが、見学してるとさすがにうずうずします(笑)。
そしてメインストレートでは、下を向いていてもガストさんのCL1が近づいてくるとわかるものですね。
H22A独特の音といいますか、太い音で迫力があります。

ばっし~は純正足でしたが、タカタクラスのサーキットでは特に不満もないみたいです。
DC5の純正足は出来がよいですから…。

Hi350200
そして走行も終わり、ばっし~のタイヤ交換ですがちょっとしたアクシデントが…。

Hi350201
近寄ってみると…
ぉぃぉぃ…
頼むよばっし~さん…

というわけで、ばっし~はガストさんにジャッキを借りに行くことになりました(笑)。

Hi350203
後かたづけも終わり、恒例の記念撮影。
その後、ガストさんのCL1をちょっとお借りして道の駅まで移動。
久しぶりにCL1に乗ると懐かしい気もしますが、これがなかなかいい感じです。
やはり200ccの差は大きくトルクの太さを感じますし、アラゴスタの乗り心地が思っていたよりもよくてびっくりでした。

道の駅ではみんなでラーメンなど食べ、しばらくは雑談タイムです。
久しぶりにお会いすると、積もる話もたくさんあるもので…。

Hi350206
時間も遅くなったので、名残惜しいながらも解散です。

見学であっても久しぶりにサーキットに行くと、やはり走りたくなりますね(苦笑)。
しかしもう身近なサーキットといえばタカタくらいしかなく(MINEの閉鎖が痛いです)、CL7がタカタに向くとは思えませんから自粛するつもりです。
もう1台…例えばEG6でもあればいいんですけどね…。

ともあれ皆さんお疲れさまでした!
また近いうちにご一緒しましょう…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.08.20

ケーキ会?(2006お盆関西オフ)

GW・お盆・年末と恒例になっている、関西オフに参加してきました。

とはいえ・・・もはや「オフライン・ミーティング」とは言えないかも・・・(^^;
皆さん既に車が完成形に近いですし、車種もばらばらになってきてますし。
どちらかというと同期会みたいなものでしょうか?

今回は小規模でしたし、車ネタはおまけだったので、HPではなくブログで紹介してみることにします。

このお盆は私の休みが15日・16日のみでしたので、自然と15日開催に決定しました。
前日は仕事でしたし、早く寝るつもりだったのがなかなか寝付けず・・・朝寝坊してしまいました(汗)。

Hi350128_2
朝食を摂る暇もなかったので、SAで軽く食事します。
これからケーキが待っているので、ほどほどに・・・。


Hi350129_1
途中やぎたろーさんと合流して、目的地で向かいます。


Hi350131
遅れて到着。
てらやんさん夫妻・インディゴさんはすでに到着されてました。
いつもいくこのケーキ屋さんは、このお店です。
もっとも御影の本店は定休日でしたので、今回は初めていく芦屋の支店でした。


Hi350132
早速いただきます ヽ(^o^)丿
このお店のケーキ、以前も書きましたがとてもおいしい!
あまり甘いモノが好きではない私でも、とてもおいしく食べられます。
ここで当分の間、積もる話に花を咲かせました。


Hi350133
その後、いつものサンシャインワーフSABに行こう、と店を出ましたが・・・
この日は最高に暑い日でした。
走行中なのに車外温度計は40度・・・溶けそうです。


Hi350135
駐車場に着くと、おなじみのhiro-CF4さん、たじぼーさんがおられました。
みんなで店内を見て回りますが、前回のような目玉商品?はありませんでした。


Hi350146
代わりに一番売れていたのは、コレ。
インディゴさん、やぎたろーさん、そして私が同じ物を買ってしまいました。


Hi350134
そうそう、赤い車によく似合いそうなのもありました (^^)


その後、色々な店をぐるぐる回って・・・私は不覚にもこれを買うことに。
ちょいと騙されたような気もしますが・・・( ̄ヘ ̄)ウーン。


Hi350136
そうこうしていると、はやくも日が落ちてきました。
夕食はどうしよう、と話し合いましたが、私が「インチキ広島風お好み焼きはイヤだ!」と言ったためか、回るお寿司となりました。
ちなみに味は普通です。


そしてお開きです。
が、こうなってからが長いのはいつものことでして・・・。
久しぶりに会う人ばかりなので、帰る頃になってもネタが尽きません。

なので・・・ちょいとばかり皆さんのマフラー出口チェックをしてみました (^_^)v

Hi350144
まずは私。
当然のことながら、来る前の洗車でキレイにしております。


Hi350138
やぎたろーさん。
経年の割にはキレイな方かな?
出口は磨いてなかったようですけど(笑)。


Hi350139
インディゴさん。
GWは不参加だったので、アレを見ていないからかノーメンテのようでした。
次回に期待してますよ。


Hi350141
hiro-CF4さん。
形は違えど無限マフラーですが・・・
さらなる努力が必要ですね~。
赤い車を見習わないと(笑)。


Hi350142
たじぼーさん。
写真がよくありませんが、実際はかなりキレイでした。
ボディも黒光りしていて(笑)、インディゴさんが羨ましがってました。
文句なしに合格ですね。


Hi350143
おっと、忘れるところでした。
てらやんさんのゴルフGTIの純正マフラーです。
いくら純正だからといっても、こりゃひどいですね。
純正マフラーも大切にしないと、私のように困ることがありますよ。
とりあえずは、文句なしに失格です(笑)。


Hi350137
いよいよ本当にお開きです。
名残惜しいながらも、皆さんとお別れして広島へ。

ナノ効果とでもいうのでしょうか(iPod nanoですよ 笑)、今回はけいけいがかなり運転してくれたのであまり疲れることもなく、早く帰ることができました。

Hi350145
先日も書きましたが、燃費は約14.4km/L。
エアコンを掛けずにエコランすれば、16km/L台は簡単に出そうです。
2LのNAエンジンにしては、非常によいですね。


というわけで・・・皆さんお疲れさまでした。

次回は年末に(雪が降らなければ)お会いしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.30

広島プチオフ

おとといのことになってしまいますが、珍しく広島にてプチオフを開催(というほどのものではない)してきました。
広島ってCF系・CL系ともに結構な台数を見かけるのですが、不思議なことにネットに書き込みをされる方はあまりおられないようです。
そんなわけで少人数ではありますが、集まってみました。

20060530

左から私、ゆーちさん、てんとう虫さん、ばっし~の順です。

段取りみたいなことは何も考えてなかったので、おしゃべりとちょっとした試乗程度しか出来ませんでしたが、それでも楽しく過ごせました。

車のオフって当然車つながりで集まるわけですが、それぞれ仕事は違ってちょっとした異業種交流みたいですし、みなさん年代が近いせいか車以外にも話題が色々あって面白いものですよ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.29

タカタ新コース

鳥取のやっちんさんがタカタに行くよ~と言われていたので、見学に行ってきました。
といってもタカタに到着したのはお昼も遙かに過ぎと、かなり遅かったですが(汗)。

IMG_0101

午前中は台数も少なくフリーだったそうですが、午後から増えたためクラス分けになったようです。
最近は行ってないので状況はよくわかりませんが、まあまあ多いかな、といったところでした。

そんなことより、タカタサーキットのある安芸高田市は、私の住む広島市に比べて相当寒い!です。
Tシャツの上にトレーナーという格好だと、寒くてたまりませんでした。

IMG_0099

そんなわけで久々にお会いした、やっちんさんとCL1。

IMG_0100

新コースはなかなか面白いと言われてました。

IMG_0102

念のために?ヘルメットを持っていっておいたので、同乗させてもらいました。
新コース、歩いたことはありますが車中から体験するのは初めてです。
コース延長ですから今までの最終コーナーまではかわりませんが、そこからは未知の世界です。
今までになかった3速で回るコーナーといい、最終のシケインといい、なかなか攻めがいのありそうなコースになっていました。

しばらく遠ざかっていますので、そろそろ走りたい気もしますが・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.21

タカタ新コース見学の会

今日は予定通り、タカタ新コースの見学にいってきました。
参加された方は、ガストさんご一家、おーじさん、maeさん(とそのお友達)、そしてばっし~と私とけいけいです。
今回は誰も走らないということで(実はばっし~は走りたかったのですが)、ゆっくりお昼すぎに集合です。
・・・といいつつ私が一番最後になってしまいました(汗)。

20050521

ええと、今日は凄い台数でした。
どうやら団体走行もあったようで、RX-8やMR-2など、同一車種の方が多かったようです。
あまりの多さにばっし~も走行を断念せざるを得ませんでした。

見学のかたわら、早起きしてラジを交換してこられた(お疲れさまでした)ガストさんの車に、ファンコントロールスイッチを装着する予定だったのですが、配線図を持ってくるのを忘れたのでスイッチの加工だけで断念。
その代わり皆さんでゆっくりとお話することができました。

さて、コースが延長されたタカタはなかなか面白そうです。

20050521_2

ここは最終コーナー手前のシケインです。

4時には走行終了となりますので、車がいなくなった後でお願いしてコースを歩かせてもらいました。
延長された部分をガストさんと一緒に全て歩いてみましたが、距離はかなり伸びています。
これまでの最終コーナーから先にいくと、下りの右コーナー、そしてかなりの上りになって登り切ったあとでシケイン~最終コーナーとなっています。
いつ走るか全く未定ですが(汗)、コースを歩いてみるのも面白いものです。

maeさんとはタカタでお別れして、またまた恒例のお好み焼きを食べにいつものお店にいきました。
色々と話をしてると時間はあっという間にたち、気が付けば10時を過ぎており、あわただしく解散となりました。

というわけで、今日も楽しいオフ会となりました。
新コースもいつになるかわかりませんが、走るのが楽しみですね~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧